明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

病は気から
2013年05月15日 (水) | 編集 |

    GWもすっかりおわり、5月も半ばを過ぎました。

    新緑がキラキラ眩しく、
    「あ~ もうすぐ夏が近づいてくるのねぇ♪ステキ☆(o´▽`o)v」

    ・・・なんてウキウキしてそうなこの時期

    な、なんと!!
    今までで味わったことのない体調不良の波が

     ドドドドーッ!ドドーッ!!!・・ヽ(´Д`;)ノ

    と押し寄せてきているのです!
    
    肩こりからくる眼精疲労。で、それに伴う頭痛。目も頭もイタイ
    さらに、いつのまにか風邪をひき、関節がイタイ
    
    胃カメラで異常なしの胃までもがムカムカ。イタイ
    首も背中もイタイ気がする (´;д;`)ウッ…

    具合の悪くないとこまで反応しちゃって、さ~大変ッ!

    負のスパイラルッすΣ(-∀-;)
 
    今、ひとつひとつ、
    「ドコも悪くないよ、気のせいだよ」 って言い聞かせてる最中です(笑)


    つくづく、自律神経ってやつは繊細なんだと。
    まさに、病は気から!!!

    気持ちってすごく大事。

    ・・・あたしって繊細だったのね(笑)
    



    

連休
2013年04月28日 (日) | 編集 |
    
    爽やかな空。
    ゴールデンウィークにふさわしい、なんだか楽しくなっちゃう空の色♪
       (試合終わりの ろな太郎待ち~)
    

    とはいえ…まさに連休。
    ゴールデンではない、ただの連休なのです

    暦どおりのお休みなんだなぁ。
    神様は、
    「カラダを十分に休めなさいよ」
    って言ってるのになぁ(笑)

    胃カメラやってから、結果は異常なしだったのに、なぜか不調~ヽ(;▽;)ノ

    若い頃とは 不調の度合いがまったく違う。
    明らかに、老い…でしょ(笑)

    連休中はゆったり、まったり、ストレスがないように
    できるだけ怒らないように過ごしたいと思います☆

    ・・・・ムリっしょ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



    
初!!
2013年04月25日 (木) | 編集 |

    人生初ッ!!

    「 胃カメラ 」 やってきました~


    ネットやら友人やらの情報で、事前調査も完璧。
    
    「口から入れるより、鼻からのほうがぜ~んぜん平気だから」 と友人。

    ・・・・けど!!!

    涙が出るほどツラかった。
    泣いたね。 涙ぽろぽろ(ノ◇≦。)
    
    しかも、鼻からだったからしばらく鼻血が止まらなかったし。    
    
    けど 私の次の男の人は、2,3回鼻かんでフツーに待合室に座ってた。
    私なんかずっと鼻の中にティッシュ詰め放題

    なぜに?
    ・・・鼻の穴の大きさの違いだろうか('ェ';)


    とにもかくにも、結果は異常なし。


    ずっと胃のあたりが調子悪かったから心配してたんだけど
    潰瘍もなく、問題ナシで ホッとしました。 ヨカッタヽ(*´v`*)ノ


    つくづく、健康第一!!!!!!(不摂生やめた~)


    もうあと数年は胃カメラいらないなぁ(笑)

    
    
    

    

    
4月だぁ・・
2013年04月01日 (月) | 編集 |
    
    気が付けば4月・・・・
    
    ろな姫の花粉症も治まり、サクラが咲きはじめ すっかり春
    新年度の始まりです。

    あぁ。。。
    ブログも、のんびりし過ぎの更新となっちゃてる(T▽T)

    やりたいこと、やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけどな。
    
    先々週買った本も読みたいし、バッグも作りたいし(型紙はできてる)、
    いらない洋服も処分したいし。
    あ、カーテンも変えたいし(すでに買ってある
    あ、ブーツもしまわなきゃ

    年々やる気が・・
    体力が・・          おちてくぅぅぅぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!

    歳はとりたくないもんだ(笑)

    体力はまだしも、やる気は奮起さねば!!!

  
    とりあえず、今週は車をピッカピッカにしてみようかな♪ヾ('∀'o)ノ 

    雨降らないといいけどね(笑)


    


       
デビュー!?
2013年03月06日 (水) | 編集 |

    だいぶ寒さもやわらいできましたね♪
    ぽかぽか陽気で、春もそろそろじゃない?・・なんて思ってたら
    
    「 目がかゆいんだけど~ (T▽T) 」 ってろな姫。

    ろな姫、とうとうデビューか?
    鼻水も多少は出るらしくて。こりゃ~花粉症でしょ。
    
    「 ううん、これは花粉症じゃないよ! 」 だって。

    認めたくないらしいです(笑)


    学校でも、花粉症用のメガネをしてる子も多いらしいですよ。
    
    私が子供のころは、マスクしてるのは風邪のとき。
    メガネも視力が悪い子だけ。
    ・・・昭和の時代ですけどね(笑)

    あ、ちなみに私もろな太郎も、花粉症ではありません。まだ。

    いつ発症するかはわかりませんが。
    

    明日もお天気よさそうです☆
    花粉。。少なめだといいですね(^▽^;)




