明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

じっとしてられない
2012年05月03日 (木) | 編集 |
    朝から雨模様。
    ろな太郎も私も、のんびりだら~と過ごそうとしているのに、
    ひとりだけじっとしていられない・・

    『ヒマだ~!することないよぉ~!(o ><)oもう!ヒマッ!』   

    ・・とてもウルサイろな姫。

    けど出掛けるのはイヤだし、かといって何もすることないしなぁ。。。


    そうだッ!パンを作ろう!

    こないだ買った材料もあるし。こねたり丸めたりは、ろな姫にやらせて(笑)
 
    案の定、やらせてみるとこね方、丸め方が雑。やっぱり性格がでちゃうのね~(*≧m≦*)

     ↓それでもこんな感じに焼けました☆    
     ・具ス包ス搾ス\convert_20120503183739

    ね!形さまざまな クマさんの出来上がりです。
    顔がいびつだったり、耳が取れてクマじゃなくなったのもあり(* ̄∇ ̄)

    明日 ばぁば家に持って行くそうです。

    雨あがるかな。
    晴れるといいな☆

    ・・・今日はエプロンして夕飯の支度、洗い物まで手伝ったろな姫でした。

    母大助かり(笑)


よりによって(ToT)
2012年02月11日 (土) | 編集 |
    先週、ろな太郎と ろな姫のお弁当日が重なりました
    つーことは、お弁当3つ。

    しかも!よりによって、旗当番!!
    7時には黄色い旗を持って出なくちゃいけないのにぃ~(ToT)    

    そんなバタバタしまくりのお弁当づくり
           
    コチラ↓  
         『 変わり映えのない兄妹弁当 』
    


    前日のろな姫の連絡帳に

    『 2/8 明日はおべんとう。(きゃらべん) 』

    きゃらべんって・・・( ̄▽ ̄;)
    先生も黒板に書かないと思うよ。苦情がくる(笑)


    制服にヒールのまま旗当番の場所まで走り、終わってまた走り・・息切れ
    朝から結構な運動をしてしまいました。キツイ!!!

    やっぱ若くないんだな~と、改めて年を感じた朝でした(笑)




弁当日多し(‐ω‐;;)
2011年11月07日 (月) | 編集 |
    ろな姫が、学校から11月の行事のプリントをもらってきました。

    今月は、学習発表会があります♪
    で、給食のない日が2日も・・・
    
    そういや、ろな太郎もたしかお弁当の日が数回あったような・・
    と思って今聞いてみたら、

    「あ、明日弁当!!」 だって。 ̄Д ̄ =3 ハァ~まぢか

    よかったー。今聞いておいて。(プリント出してくれよ~

    ・・・最近、ろな太郎は遅くまで いちお机に向かっているようです。
    やっと目覚めたか????
    なんとか底力を見せて欲しい・・期待、大!! ではなく、中ぐらいにしとこう(笑)


    で、今月1回目のろな姫のお弁当☆
 
     「ハートの海苔がシワシワになっちゃった弁当」
     P1020081_convert_20111107193701.jpg

    だいぶ手抜いちゃってるわ~( ̄▼ ̄;)ハハハ
    けど、みかんはポイント高かったようです・・フルーツでごまかす(笑)

    明日は 男子弁当か~

    夜更かししないように。。。早起き頑張ります( ̄▽ ̄)ノ☆



        
久しぶりの☆
2011年10月18日 (火) | 編集 |
    ろな姫の小学校で、来年度の新一年生の健康診断がありました。
    早いもので、もうそんな時期なんですよね。。。

    一年なんてあっという間!
    すくすくと大きくなる子供たち。
    はぁ・・歳とともにガタがくる私衰えは隠せませんね( ;∀;) カナシイナー

    その健康診断のため、ろな姫たちは午前中授業。
    で、給食なし。

    なのでお弁当でした~。

         「冷凍食品多いぞ~手抜き弁当」
      1018.jpg

    8時出勤の為 ←言い訳(笑) バタバタとお弁当作りです。
    なら、早く起きれば済むのに・・・
    けど、朝も暗いし寒いしで、早起きキツイっす~()´д`()

    毎度のことだけど、顔がついてりゃ、OK(笑)

    この日ばかりは、私のお弁当も彩りがいい豪華版
    いつもは、いれちゃえ~のせちゃえ~の超手抜き弁当( ̄▼ ̄;) 

    だってお弁当より、メイク時間が大事だもの!!!
    塗って、たたいて、描いて~と大忙し。
    決して、手抜きはできません。しません(笑)

    いつまでも素敵でカッコよくいたいものですね(*⌒▽⌒*)
    がんばろーっと☆

   


    

    

      
こちらも久しぶりの☆
2011年07月10日 (日) | 編集 |
    昨日のろな太郎の授業参観、かなり暑かったです

    教室は3階なのですが、やっぱり教室は暑い!
    10代の若者の熱気?もあってか、廊下から参観してました(笑)

    ・・・こんな暑さじゃ~勉強したくなくなるよなぁ。。。

    と、ろな太郎の気持ちがよ~く分かってしまった( ̄▽ ̄;)ハハハ


    土曜日でお休みなのに、早起き&お弁当作り。

    久々の男子弁当↓

        「肉味噌足りず白飯みえみえ弁当」
     0710.jpg

    相変わらずのデカ弁で、おかずもご飯もいっぱい。
    お弁当抗菌シートしっかりのせて、保冷剤しっかり入れてね。


    そうそう、やっぱり懇談会は受験のお話が主でした。
    ため息しかでなくて、帰ってきたらドッと疲れがぁぁ()´д`()ゲッソリ・・・ 

    夏休みが勝負!!!  ・・・だってよ

    夏祭りの計画立てる前に、受験勉強の計画が先だと思うのですがぁ~

    カッコよすぎでしょ~ろな太郎。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・



           

    
