明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

乙女
2013年02月12日 (火) | 編集 |
    
    三連休ではなく、連休でした。
    昨日は あちこちに買い物。ついでに、ろな姫の髪をカットしに美容室へ。
    ショートボブだったのを、もうちょっとショートに★´∀`★

    なかなか似合ってるんだけどなぁ。
    ちょっと納得いかなかったみたいな感じ。
    6年生になる乙女は注文が多いです(笑)

    そんな乙女は、バレンタインにむけ、チョコ作り
            
     11.jpeg

    このほかに、クッキーを焼くって。
    乙女は忙しいようです(笑)

    だんだん女の子らしくなっていくろな姫。
    

    それと同時に生意気さもUPしてるんだよなぁ。。。
     
    ま、それも成長してるってことでしょうかねヾ(oゝω・o)ノ))

    

    
眠気VS諭吉
2012年11月28日 (水) | 編集 |
    日に日に、風が冷たくなってきてますね。
    雪が降ってるところもあるとか


    ただ今、期末テスト真っ最中のろな太郎。

    ε-(;ーωーA フゥ… ぜーんぜん勉強しません。
    
    机の上には、鏡・アイロン・ドライヤー・ハサミ・アメピン・・などなど

    お前は女か?


    そこで、期末の全教科、80点以上だったら、
    臨時ボーナス1万円あげましょう!と。

    そんな話に、バァバも乗った~(笑)
    計2万円!!!!

    けどね、ろな太郎、勢いは良かったんだけど、
    眠気には勝てないらしく・・・
    昨日も爆睡してたよ(∪。∪)。。。zzzZZ 

    で、今日。
    「数学、間違いなく80点ムリ!」 (* ̄▽ ̄)ノ~~ さようなら諭吉さん~

    今後の為に、勉強して良い成績とっておいたほうがいいと母は思うのだが・・・


    でも。
    あたしが高校生の頃(遠いむかーしむかしネ)、テスト勉強なんかしなかったな。
    テスト中、学校が早く終わってまっすぐ遊びに行ってたし。

    「( ̄‥ ̄)=3 フン やってらんねー」 なんて言いながら(笑)  


    いいなぁ。。。
    高校生に戻りたいな。。。

    何年遡るんだろう。10年?いやいや。20年?いや。もっともっと。

    ・・・・恐ろしい(笑)
     
    
火事場のバカ力
2012年08月24日 (金) | 編集 |

    ひと足先に、ろな太郎は夏休みが終わり、学校が始まりました。


    夏休みの課題・・・
    結局、最終日なのに家庭科だけしかやってなかったという (-"-)

    最終日は部活もお休み。
    こんなこともあろうかと!先生がくれた貴重なお休み・・・のはず!!


    しかしッ!いっこうに課題に手をつけない。
    夕方仕事から帰ったら、朝と同じパジャマ姿、位置変わらず。


      『やっぱ、切羽詰まらないとやる気が起きないんだよね~』
 
    もうすでに切羽詰まってるし。

      『オレの火事場のバカ力、スゲーんだから』

    ε-(;-ω-`A) フゥ…いいから、早く始めなさい・・・


    
    
    翌朝・・
    火事場の、スゲーバカ力が出たらしく、課題はやり終わったと。
    ほぼ寝てない感じ?(笑)

    あやうく、スゴイ!出来んじゃん。と息子を褒めそうになった~( ̄▽ ̄;)

    
    冬休みは、こんなことがないように計画的に。。。
    イヤ!一日で終わるんなら、休み初日にやってしまえ!


    やるわけないか(笑)


    兄に影響されてきたのか、残ってる宿題があるのに余裕をかましてる妹。

    こっちもヤバイぞ。

    お尻叩かなくちゃ ε=( メ`ω´)/
    


    
    
課題
2012年08月15日 (水) | 編集 |
   楽しい夏を送っている、ろな太郎。
   お祭りも花火も、見事にこなしてるのですが・・・

   こなさなければならない課題たち。。。

   ε-(;-ω-`A) フゥ… 全く手をつけていません。


   ろな姫は、自分なりにうまくやっているので心配はないのですが、
   ヤツは何も考えず、遊びほうけています

   とりあえず、提出しなかったら赤点と言われた家庭科・・
   お尻を叩きながらやらせました。

   夕食作り(ハンバーグ・サラダ・スープなどなど)
   ちゃんと証拠写真も添付です。

   証拠写真↓
     00.jpg

   いちお、こねてます(笑)

   
   出来上がり↓
     11.jpg


   なんとか、形にはなったかな。

   これで、赤点は免れる!!! ヨシ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


   味は・・・
   『なんかこのハンバーグ硬くない?』 ろな姫。
   
   確かに(笑)
   けど、いーじゃん。課題ひとつ終わったしね。

   残りわずかの夏休み。
   しっかり頑張ってもらわなきゃ!


      ・・・・って 今日は盆踊りに行ってるろな太郎(; ̄д ̄)



   
姉御
2012年06月22日 (金) | 編集 |
    ろな姫には、1年生のときから同じクラスの仲の良い男の子がいます。

    先日その子から電話があって、なにやらろな姫が・・
    
     『ちゃんと自分の気持ち書けばいいだけじゃん』

     『分かった。じゃ渡す前に見せて』

    てな具合に電話を切りました。



    なんでも、好きな子にラブレターを書きたいんだけど、
    何をどう書いていいか分からず、ろな姫に助けを求めたらしいです。

    カワイイじゃありませんか 
    
    しかも次の日には、ろな姫にチェックしてもらうという・・・・(笑)
    
    頼りにされてます。

    まさに姉御。


    『まったくもう。アイツしっかりしてないからさ~ 』 なんて。

    ちょっぴりお姉さんぶって(*⌒▽⌒*)


    中学生になった時 このコンビ。。。
    どうなってるだろうね。
 
    きっと、ずっといい友達でいられるはずだよ☆
  

    この子たちの “ これから ” ・・・楽しみだなぁ (*´▽`*)




    
   
