明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆ、指がぁぁ・・
2011年01月31日 (月) | 編集 |
   昨日、夕飯をたらふくごちそうになり実家から帰るとき大惨事が

   実家からありがたくお米をもらったので、それを後ろの席に乗せて
   ドアをバチンッ!

   ぎゃぁぁーー!!!

   暗くて見えないけど、たしかに指!指が挟まってるー!!!

   こういう時って、アレどうしたら指抜けるんだっけ
   ???な状態。思考停止。

   数秒後、あっ!ドア開けなきゃ!って慌てて開けました(笑)

   見る見るうちに、爪の色が変わってきて、血豆ができ
   挟まった指の腹はパンパンになり くっきりドアの跡が

   ジンジン・プルプルする左中指をかばいながら
   無事運転し帰宅しました。

   荷物もあったので子供達を先に降ろして、駐車場に停めてから家へ入ると・・・
   ろな太郎が、ベランダの洗濯物を取り込んでくれているじゃありませんかッ
   ろな姫も、部屋のカーテンを閉めたり、「お風呂お湯入れよっか?」と
   二人で重傷(なわけないか)な母を気遣ってくれているじゃないですかーッ

   なんて優しい子供たち。
   いつもキーキーガーガー怒ってごめんよ~
   「バッカじゃないの」なんて言ってごめんよ~

   ありがとうmoblog_114bcaae.gif
   母は感謝と同時に反省しましたよ(笑)

   寝る前・・・いつまでも左手を使わない私を見て、ろな太郎が
   「痛いと思うから痛いんだって。要は気持ちの持ちようじゃね?」って。
   はぁ 超ー痛いんですっ!車のドア!指が挟まったんですっ!
   アンタも挟まれてみれば分かるっつーの!

   と、反省した母をまたしてもイラッとさせたろな太郎。

   やれやれ。もっと優しい、労わりの言葉はないのかねぇ。。。

   

   
   
