明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は授業参観
2011年04月28日 (木) | 編集 |
    ろな太郎の授業参観が終わり、家庭訪問が終わり・・・
    そして今日は、ろな姫の授業参観でした。

    さすが4月。学校行事が多い(‐ω‐;;)

    ろな姫たちは「図工」でした。
    絵の具で、いろいろな道具を使って絵を描きました。
    ろな姫は誰に似たのか、大ざっぱな性格。
    絵にも・・・・そんな性格が表れてました(笑)


    授業参観が終わって、あとひとり役員さんが決まらず
    「役員さんやりましたか?どうですか?」って
    現役員さんにつかまっちゃいました~(笑)

    仕事をしてて平日の集まりは難しいことを伝えたら

    「私も仕事してるんです!母子家庭ですし!」って。

    こんなに大変なのに、役員やってるんですよ!って顔が言ってました…
    
    そりゃ~大変でしょう。十分分かりますよ。
    同じ境遇ですし。
    けど、そんなに強調しなくても・・・と思ってしまいました。

    
    結局、できることは協力しますという事で、引き受けました(^^;)
        
    なんだってまた・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

    今年は中学校も役員なのになぁ。 
    ウチもいろいろ大変なのになぁ。

    ( ̄∇ ̄;) ハハハ

    ・・・私の心の声は聞こえないでしょうね(笑)

   
    
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
4月っていろいろあって大変ですよね。
役員さんご苦労さんです。
中学の方と掛け持ちは大変ですね。
うちの方では、どちらかの役員さんは、
免除という仕組みなので、同時に重なることは
なにのですが。

かく言う私もそうなんです^^
昼間の作業が多いので結局その時に
集まれる方(ほぼ女性)中心になってしまってます。
男衆はその分、行事のときに存在をアピールしてます(笑
2011/04/29(金) 07:25:26 | URL | eldesvios #-[ 編集]
ええ~
普通、中学校でやってたら
小学校ではやらなくてもいいのでは?
それも地域柄、違うのかな?

仕事しないと食べていかれないのだから
出来る範囲でやるしかないですよね。

あたしは結局
小学校も中学校もやらなかったので
逆に申し訳ないです~
2011/04/29(金) 12:43:34 | URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
eldesviosさんへ
学校の各行事の時に、頑張っているお父さんも
たくさんいますよね♪
そんなときのお父さんはカッコよく見えますもん(^▽^)
普段より一段とね。eldesviosさんもそう思われてますよ(笑)

協力できる範囲でと 担任の先生からもOKをもらってるので
気が楽です。
なのでムリはしません。
今できることを、がんばろうと思います☆

2011/04/29(金) 20:44:57 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
いつママさんへ
そーなんですよ。
中学校もならしかたない・・て感じなんですけど
なにせ、みんな逃げたがる(^^;)
中にはお暇な優雅なお母さんもいるはず…

名前だけになっちゃうかもしれませんよ!って言ったら
それでもいいです!って言うし。。。
協力できることは頑張ろうと思ってます。

ちなみに、息子の時は6年間何もしなかった。。
ツケがいっぺんにまわって来た?・・・とか(笑)
2011/04/29(金) 20:51:50 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
こんにちは!
役員さんにつかまっちゃったのですね~(><)
中学校とかけもちだと大変そうですね!
私も去年は小学校の役員で、PTA会長などの選出を
しなければならず大変でした。。。
今年は中学の方の役員ですが、あまり集まりもないようで、
ほっとしています^^。

4月は学校行事も多いですね!
うちも授業参観ありました。
でも家庭訪問はなぜか夏休み中なのです。
さっさと終わらせてしまいたいような気もしますが(^^;)

2011/04/30(土) 16:08:23 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
ダブルで役員は大変ですね。

私も小学校で役員やって、中学の校外委員やってたこと
ありますが、小学校の方は副委員長やって、自分の都合の
いい日で集まりや作業決めちゃいました(笑)

中学の校外委員は交代の委員を自分で探さないといけなくて、一件一件頼んで歩きましたが「働いてるしー」とか「子供
まだ小さいし・・・」など引き受けてもらえず通算4年間もやりましたよ。
うちも働いてたし、子供3人もいて一番下がまだちいさかったんですが。
泣く泣くがんばりました。

ろなぞうさんも無理せず頑張ってください。
2011/04/30(土) 17:29:14 | URL | anmoyayai #-[ 編集]
すぬぞうさんへ
コメントありがとうございます♪

すぬぞうさんも中学で役員ですか~。
中学校は小学校よりも集まりが少ないかもしれませんね。
出来る範囲で協力していくつもりです☆

家庭訪問が夏なんですか!?
バタバタはするけど、春に早めにやって欲しいですよね(^^ゞ

2011/05/02(月) 10:19:25 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
anmoyayai さんへ
そーなんですよね。
役員はみんな逃げる。逃げ切る(笑)
しかたなく、もう一年…みたいな。。。
サッカーの方がそうです。また今年も幹事(^^ゞ

4年間も続けたanmoyayaiさんはエライ!
けど、これも今しかできないことなんですよね。
そう思って私も頑張ります☆
2011/05/02(月) 10:25:30 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
