明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

買い替え
2011年06月01日 (水) | 編集 |
    炊飯器がッ!!壊れたぁぁぁ~!!!ガーーー(TДT|||)ーーーン

    タイマーセットしたはずなのに朝、ご飯が炊けてない
    慌てて、炊飯のボタンを押すもすぐ止まりエラー表示

    取説でそのエラー番号をみたら「故障」だって・・・
    修理ってまたけっこうなお金とられるでしょー

    で、行ってきました↓

      110531_1011+01_convert_20110601101101.jpg

    種類多すぎここの列、ぜーんぶ炊飯器でした~(; ̄д ̄)

    ご飯炊かないわけにもいかないので、買いましたよ。
    すごーく美味しく炊けなくてもいいから、フツーのを(笑)


    新旧並べてみました~
      P1010921_convert_20110601100519.jpg

    白いほうが新しく買った炊飯器。
    壊れたシルバーのはけっこう高かったんだよね。。。
    
    電化製品って、ひとつ壊れると、またひとつ・・・って
    
    ・・・PC調子悪いんだよねぇ~。 
    ケドこれは壊れちゃダメ!ムリ!(笑)


    どーか、高いものだけは壊れませんように。。(>人<*)
    


コメント
この記事へのコメント
炊飯器は壊れると困りますよね~(><)
ご飯は毎日のことですから!
うちも割と最近炊飯器が壊れて。。。
あわてて買いに行ったらやはり種類が多すぎて、
目移りしちゃいました(><)
あまり余計な機能はいらないので、タイマー付きの
シンプルなものにしました^^。

不思議と電化製品の故障って連鎖しますね!
パソコンはまた困りモノですね~。
うちは掃除機でした。
すごく高価ってわけではないですが、連続でしたので、
イタい出費でしたよ(--;)
2011/06/02(木) 10:57:41 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
ありゃー困りましたね。
写真を見ると我が家のとよく似ていますが、
サンヨーさんのですか?

我が家のも昨年調子が悪くなりました。
どうも、電源コードの接触が悪かったみたいで、
今もかみさんがブーブー言いながら
だましだまし使ってます。
最近の炊飯器は機能がいっぱい付いているので
それを保存するために電池が内蔵されていて、
それがなくなるとエラーがでます。
交換すると治りますが、確かに高いです・・・
2011/06/03(金) 08:44:23 | URL | eldesvios #-[ 編集]
すぬぞうさんへ
ウチもシンプルな炊飯器にしました。
便利な機能が付いていても、結局使わないし
炊飯器はご飯が炊ければそれでいい!!ですもん(笑)

忘れてました~!!
ウチも掃除機そろそろダメかもしれないのを!
高価じゃなくても続けば同じですよね~
ホント、イタイ出費です(>_<)
2011/06/03(金) 11:02:54 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
eldesviosさんへ
TOSHIBAさんから、TIGERさんへ買い替えましたよ☆
メーカーにはまったくこだわりがありません(笑)
よく分からない・・のが本音です(^^ゞ

機能がたくさん付いていると、
エラーも出やすいんですね~納得です(^^
便利な機能がたくさん付いてても使いこなせないだろうし・・
やっぱり機械は単純な方がいいです(^▽^)
2011/06/03(金) 11:14:37 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
そうそう
電化製品って、連鎖するよね~
やっぱ同じ時期に買い換えってなるからかな~
他の電化製品が無事な事を祈ります。

しかし、今、炊飯器って
ピンからキリまであるよね~
ふふ、あたしもとりあえず焚ければいいや派(笑)
2011/06/03(金) 14:30:50 | URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
いつママさんへ
今のところ、PCもこうして無事動いてくれてます(^▽^)

電化製品って次から次って新製品出るものね~。
最新なのにはついていけない。使いこなせないだろうし(笑)
フツーにご飯炊ければそれでOKだよね!
今夜も美味しく炊けましたよ(*⌒▽⌒*)
2011/06/06(月) 20:49:16 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
