明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

悩む・・・
2011年06月17日 (金) | 編集 |
    最近・・・悩んだりしてます。

    テーマ 「高校受験」について。

    私が高校に行くわけではないのになぜに悩む?と
    自分でもおかしいけど(笑)

    ろな太郎自身、まだ志望校は定かではないようで。
    サッカーできて勉強しなくても学校!って ・・・そんな学校ナイわ!( ̄▼ ̄|||)


    家からの通学手段から始まり・・(近いにこしたことないし)
    サッカーならどこがいいか。
    進学・就職ならどこがいいか。  などなど。

    高校を中退した子も知ってるし、今も学校つまらない、行きたくないって子も知ってる。

    
    やっぱりベストな高校生活を送って欲しいんだよなぁ。
    

    そんなことを考えて頭悩ましてることを話すと、
    「だよなぁ~そうなんだよ~そこなんだよね~」って 軽~い受験生ろな太郎。

    軽すぎだろーそれ。だからどうすべきか、考えなさいよッ!!

    そんな母の声は聞こえないようで 冷蔵庫をあさりながら マンゴープリンを
    美味しそうに食べるろな太郎。
    あ~あ、なんでビール買うの忘れたんだろー。買っときゃよかったなぁ 


    そんなくだらない後悔をしながら、
            息子の行く先がとーっても心配な母なのでした。 ある意味親バカ(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
んーーーこりゃ悩みますね。
周りの親もその頃になるとみんな悩んでいます。
で、悩んでいる子がいるかって?

どうもそれは少ないみたいですよ。

そんなもんなのでしょうかね?
2011/06/18(土) 06:44:10 | URL | eldesvios #-[ 編集]
ほんとにね。
きっと悩むのは親ばかりなんだと思うよ。
うちだって、どこだって入れる風に決めてる感じだし
やっぱり望むのは自分の希望なんだよね。

あたしとしては、娘の学力とかわかっているから
絶対、ここは無理だろう。。。
って、わかるから、そんな簡単に考えてていいのか?
と、思うけど、本人はそんな事関係ないみたい。

また、ろな太郎くんは
サッカーという目標あるから
それを目指していけるよね。
親としては、それから導きだせる方法を考えなくちゃだよね。

お互いまだ先は長いです。
頑張りましょう♪
2011/06/18(土) 14:02:30 | URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
うん!うん!
我が子も、中学生になったばかりだけど~
今から私だけ焦ってます(^-^;
だって、高校生活で人生変わっちゃうからね!
(私が!そうだった!!(^-^;)
でも、ろな太郎くんの余裕さがあれば
どんな高校に行ったとしても、左右されないかも??
2011/06/18(土) 22:10:43 | URL | ハルハル #-[ 編集]
eldesviosさんへ
そーなんですよね。
そんなもんなんですよね、きっと。

「親の心子知らず」
・・・きっと私もそうだったんでしょう(笑)
2011/06/21(火) 19:04:24 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
いつママさんへ
そうなんだよねぇ・・悩むのって親だけ。。

決断するのはろな太郎!
ただ・・助言はしていこうとは思ってます(^_^)

先は長いなぁ~今からこれじゃダメだね。
いつママさん、心強いッす!ありがとー(^▽^)
ガンバロー!受験生の母!
2011/06/21(火) 19:10:16 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
ハルハルさんへ
ウチは余裕ありすぎです(^^;
これ・・あってはいけない余裕なんだなぁ(笑)

まさに、青春って高校時代だったりするから
楽しく過ごして欲しいんだけど・・
それなりに考えてはいるであろう!と、
息子を信じますよ(^-^;)
かわいい息子が心配な親バカです(笑)
2011/06/21(火) 19:17:49 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
