明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

受験生の気晴らしⅡ
2011年11月02日 (水) | 編集 |
    11月になりましたね☆
    また一歩。入試に近づく・・・・
    
    そんな母の気持ちも知らず、

    「明日も出掛けてくるから~」 ← 第二弾

    ・・・聞き間違いでしょうか? ヘ(´・◇・`)ノハイ?

    
    そりゃ~明日は確かに祝日でお休みです。
    みんなお出かけするでしょうよ。


    けどけど、そこ違うでしょー
    テスト近いんでしょ?
    受験生なんでしょ?
  
    実はろな太郎、志望校にはまだ点が足りません。
    なのになんで?って思うのは私だけなのでしょうかねぇ。 
   
    頑張らなきゃいけないのは今。
    受験終わったらいっぱい遊べるじゃん。

    母の言葉に半分逆ギレしつつ、
    「今しか遊べない」と。
    これから休みなく本気で勉強しないといけないから、今だと。

    へりくつだろー(怒`・ω・´)ムキッ
    つーか、みんな随分前から本気だと思うけど? 

    まぁ・・私も同じ年のころを思い出してみれば気持ち分からなくもないけど・・
    今の私は母親なのであります!(*`・ω・´*)ゝキリッ  


    ほんと悩みは尽きない・・
    子育てって難しい。母親って難しいなぁ。。(笑)



 
    
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんとだね。
なんだろうね?
ほんとになんか危機感が足りないような気がします。
でも、まだ、ろな太郎くんは
これからやるからの今の遊びだ~と言っている分
いいと思いますよ。
うちのはこれからやるともなんとも
うんともすんとも。。。。。。

来週、三者面談があり、昨日の実力テストによって
何かお言葉があると思うので
それにすこーしだけ期待しているけど
どうだろうね?

高校まで義務教育だったら良かったのにね?
それもまた別の問題が出てくるかな(笑)
2011/11/03(木) 14:02:19 | URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
こんばんは。
行っちゃいましたか(笑
思春期って難しいですね。
バラ色の春を思えば悩む事も多いでしょうけど、
何をどう話していいのかも悩んでしまうので
行動で表現してしまうぐらいですもんね。
ろなさんに遠慮してるのかも。
ろな太郎くんの親友とか、信頼してるコーチとかにはいろいろ話ししてるかもしれませんよ。
余計なおせっかいで、すいません^^;


2011/11/04(金) 00:10:57 | URL | el_desvios #-[ 編集]
いつママさんへ
ほんと~高校まで義務教育ならよかったのに(笑)
けど、また別な問題が発生するんだろうね。

ウチも年内には三者面談があると思います。
そのときに、先生からのキツイお言葉いただくことでしょう。
で、ろな太郎以上にヘコむあたし(笑)
志望校が定まっただけは進歩かも。

いつママさん、お互い頑張ろうね!受験生の母!


2011/11/07(月) 19:19:17 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
el_desvios さんへ
ありがとうございます☆

行っちゃいましたよ~(笑)
el_desviosさんが言うように、ろな太郎なりに
いろいろ考えているのかもしれませんね。
思春期は難しいです。きっと私の母もそうだったのでしょうね。

けど、自分で「今から頑張る」宣言したので、
頑張ってもらいます!
たまに息抜きもさせながら。アメとムチで(笑)


2011/11/07(月) 19:28:51 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
