明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

課題
2012年08月15日 (水) | 編集 |
   楽しい夏を送っている、ろな太郎。
   お祭りも花火も、見事にこなしてるのですが・・・

   こなさなければならない課題たち。。。

   ε-(;-ω-`A) フゥ… 全く手をつけていません。


   ろな姫は、自分なりにうまくやっているので心配はないのですが、
   ヤツは何も考えず、遊びほうけています

   とりあえず、提出しなかったら赤点と言われた家庭科・・
   お尻を叩きながらやらせました。

   夕食作り(ハンバーグ・サラダ・スープなどなど)
   ちゃんと証拠写真も添付です。

   証拠写真↓
     00.jpg

   いちお、こねてます(笑)

   
   出来上がり↓
     11.jpg


   なんとか、形にはなったかな。

   これで、赤点は免れる!!! ヨシ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


   味は・・・
   『なんかこのハンバーグ硬くない?』 ろな姫。
   
   確かに(笑)
   けど、いーじゃん。課題ひとつ終わったしね。

   残りわずかの夏休み。
   しっかり頑張ってもらわなきゃ!


      ・・・・って 今日は盆踊りに行ってるろな太郎(; ̄д ̄)



   
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
課題を休みの間にこなすって本人も大変
でしょうが・・・なにか親も大変ですね。
しかも家庭科の課題なんてあるんですねv-401
うちもお盆休みに、図画や作文、読書感想文など
面倒みながら終わらせました。
小一なのに宿題多すぎでびっくりでした。

2012/08/15(水) 21:41:46 | URL | anmoyayai #-[ 編集]
そっか~
課題とかあるんですね~
うちの娘の高校は何もないんです。。。
というか、自分で学校へ行ってやらなければ
いけないんですよ。
なので、呑気な娘は遊び惚けています。

親としては、自らやる事を願う気持ちですよね。
2012/08/16(木) 11:13:38 | URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
anmoyayai さんへ
ただ遊ぶだけの夏休みにはならないんですよね(^^ゞ
学業が第一ですからね。

小学校もこまごまとたくさん宿題が出てました。
初めての小学校の夏休みは大変ですよね。
親も一緒にですもんね(*^_^*)
・・大きくなるにつれ、親も手を出さず、子も計画性ゼロになっていってます(笑)



2012/08/23(木) 09:54:15 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
いつママさんへ
高校は自由だ~!!と思ってるみたいです(笑)

親としては今後の将来を考えて、今を大事にしてほしいのですが・・・
ちーっとも考えてません(^^ゞ
あたしもそうだったなぁ~なんて思いながら
親は大変なんだと痛感してます(笑)

お互い頑張りましょ!!
2012/08/24(金) 09:00:51 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
