明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

塩と砂糖
2012年10月03日 (水) | 編集 |
    高校生のろな太郎は、毎日お弁当。
    なので毎朝、5時起きで、せっせと愛妻弁当ならぬ、愛母弁当作りから始まります。

    前日、遅くまで起きてても、寝不足でも、弁当なのね。
    だからたまに、失敗もする(笑)
  
    昨日、お昼にろな太郎弁当のあまりを詰めた母弁当を食べてたら...

    んっ!? しょっぱッ!!
    まさか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    そーです!

    母は、玉子焼きに砂糖ではなく、塩をたんまり入れたのでしたヽ(;▽;)ノ

    すぐ、ろな太郎にメール。
    食べるな危険! …が、時すでに遅し( ̄◇ ̄;)

     帰って来て、笑われましたよ。
    一番の好物が、一番まずかったって(笑)

    
    話を聞いてた、ろな姫、「また、やったの~?」って。
    実はコレ、ろな姫にもやってんだよね.
 
    仲良く一回ずつつーことで(笑)

    今日は、しっかり砂糖、確認して入れたからね。
    次やったら、怒られんだろーな。

    ハイハイ、気をつけま~す( ´ ▽ ` )ノ



コメント
この記事へのコメント
毎日のお弁当は大変ですね。
私なんか、夏休みの間学童保育
でお弁当だっただけで毎朝大変
でした。
給食始まってホッとしている新学期v-389

時には失敗もしますよ。
ドンマイドンマイがんばってください。
2012/10/03(水) 23:39:18 | URL | anmoyayai #-[ 編集]
見た目同じ
同じ白どうしですから
間違えやすいですよね。

あたしは間違えないように
塩と砂糖の容器は
全然違うものにしてますよ〜
2012/10/05(金) 12:44:28 | URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
anmoyayaiさんへ
毎日のお弁当作りも、仕方ない、これも母の仕事だ!と
思いながら頑張ってます(^▽^)

ここに娘弁当が加わると、さらに大変なんですけどね(泣)
くれぐれも、しょっぱい玉子焼きにはならないように
気を付けま~す。

いつもありがとうございます☆
2012/10/09(火) 12:51:47 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
いつママさんへ
そうなんですよ~
若干違う入れ物なんだけど、いつも上にある砂糖が下になってて。。。
いつもの感覚で、やっちゃいました(笑)
こんど、はっきり見た目が違う容器に移そうと思います!

いつもコメントありがとうございます☆
2012/10/09(火) 12:56:56 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
ナイス!(笑

失敗も笑いに変われば美味くいく

by el
2012/10/10(水) 08:45:36 | URL | eldesvios #-[ 編集]
eldesviosさんへ
eldesviosさん、ナイス!(笑)

失敗しても笑えるんだからいいですよね(^▽^)

ただ、二回目は確実に怒られるでしょうから、
気を付けま~す☆
2012/10/13(土) 14:40:31 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
