明日は明日の風が吹く。。。笑顔いっぱい♪ ~ろなぞー日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初!!
2013年04月25日 (木) | 編集 |

    人生初ッ!!

    「 胃カメラ 」 やってきました~


    ネットやら友人やらの情報で、事前調査も完璧。
    
    「口から入れるより、鼻からのほうがぜ~んぜん平気だから」 と友人。

    ・・・・けど!!!

    涙が出るほどツラかった。
    泣いたね。 涙ぽろぽろ(ノ◇≦。)
    
    しかも、鼻からだったからしばらく鼻血が止まらなかったし。    
    
    けど 私の次の男の人は、2,3回鼻かんでフツーに待合室に座ってた。
    私なんかずっと鼻の中にティッシュ詰め放題

    なぜに?
    ・・・鼻の穴の大きさの違いだろうか('ェ';)


    とにもかくにも、結果は異常なし。


    ずっと胃のあたりが調子悪かったから心配してたんだけど
    潰瘍もなく、問題ナシで ホッとしました。 ヨカッタヽ(*´v`*)ノ


    つくづく、健康第一!!!!!!(不摂生やめた~)


    もうあと数年は胃カメラいらないなぁ(笑)

    
    
    

    

    
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
異常がなくてよかったですね。
私は、胃カメラ未経験ですが辛そうですね・・。
うちのほうでは、胃カメラも大腸検査も麻酔で
眠っている間にやってくれる医者があります。
鼻からカメラも大変そうですね。
私も鼻の穴小さいのできっと無理ですv-389
2013/04/25(木) 13:34:00 | URL | anmoyayai #-[ 編集]
anmoyayai さんへ
ありがとうございます☆

私がいった病院も希望者には麻酔があるそうです。
勧められませんでしたけどね(笑)
けど、今回、自分の体を大事にしなくちゃ!って
すごく反省もしました(^▽^;)

今更ながら健康第一!!です(笑)
2013/04/28(日) 23:08:13 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
私も胃カメラ何回かやってますが、
麻酔派です(笑
そこの病院のやり方だとは思いますが、
始まる前に無味無臭のスライムのようなものを飲んで
ベットに横になると、次に気がついた時は
「はい、終わりましたから口の周り拭いて、スリッパはいて着替えてください」
と言われますでので、たぶん口からなんでしょうね。

意識ありで鼻はすごいです。
2013/05/15(水) 08:49:57 | URL | el_desvios #-[ 編集]
el_desviosさんへ
え~?el_desviosさんは 毎回麻酔なんですか?
しかも、口からだったのかな?みたいなのって!!!
幸せな胃カメラ検査(笑)

あたしなんか意識ありで、しかも「目はつぶらない開いててね~」です。
涙目で頑張りましたよ(笑)
でも次回は、あたしも麻酔がいいです!
数年後・・・ですかね(^^ゞ

2013/05/15(水) 10:55:06 | URL | ろなぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
